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 ■ボディシェイプ■(筋力トレーニング)
 カラダを車で例えると、筋肉はエンジンに当たります。
 大きなエンジンであるほど多くの燃料を燃やして大きなエネルギーを生み出すように、筋肉が大きければ大きいほど消費されるカロリーは大きくなり、その結果、脂肪燃焼に繋がります。

 有酸素運動だけでもカロリー消費は行われますが、運動を止めてしまうとカロリー消費とストップしますが、筋肉のトレーニングの場合、トレーニングを行うことで筋肥大が起こると、基礎代謝(日常生活で起こるカロリー消費)量が増える為、運動をしていない時もカロリー消費量が多くなり、より効率的にダイエットすることが出来ます。

 女性であればより引き締まった体、男性であればより逞しい体を目指す方に。
 自己流で筋トレを行ってきたが、あまり効果を実感できない方
 また現在行っているスポーツのパフォーマンスをUPさせるのにも効果的です。

 まずは基本の腹筋、背筋、腕立て、スクワットなど、自重(自分の体重を使った)トレーニングから始め、より強度の高いトレーニングに発展させていきます。
 トレーニングのフォームが正しいかどうかもチェックしながら行いますので、けがを防止しながらより効率よくトレーニングしていくことが出来ます。


 ■マッスルマニア■(筋力トレーニング+有酸素運動・男女)
 筋トレ系トレーニングレッスンの決定版!
普通の筋肉では物足りない!もっと運動能力を高めたい!という方にピッタリなレッスンです。
レッスン内容は日によって様々。
音楽に合わせてリズミックに「バーベル」を上げ下げする事で、自重だけのトレーニングよりも負荷をかけることが出来るのでしっかりと筋肉のトレーニングが出来ます。
また、リズムに合わせて早く、長い時間動くことで、有酸素運動として脂肪燃焼効果も高く、しっかり汗をかくことも出来ます。

バーベルの重さは個人の体力に合わせて調整することが可能ですので、女性にも安心して受講して頂けます。
「筋力トレーニング」と「有酸素運動」が同時に行えるため、「世界最速のシェイプアップ」と言われていますので、痩せたい方はもちろん、体幹をコントロール・強くしたい方、ウエスト・二の腕をシェイプしたい方におススメです。
音楽のリズムに乗りながら行うので、黙々と行うことの多い普通の筋トレよりも楽しくできます。

  


 ■シェイプ&ストレッチ■(筋力トレ&ポールストレッチ)
 普段の生活で使われていない筋肉はだんだんと弱くなっていきます。
 そんな体に筋力トレーニング(主に自重トレーニング)によって刺激を与えることで、今まで眠ってしまっていた筋肉を呼び起こし、反応を高めることが出来ます。
 女性であればより引き締まった体、男性であればより逞しい体を目指す方に。また現在行っているスポーツのパフォーマンスをUPさせるのにも効果的です。
 まずは腹筋、背筋、腕立て、スクワットなど、体の中でも大きな筋肉をメインに動かすトレーニングから始めます。
 正しいフォームでゆっくりと行うと、今まで独自で行われていたトレーニングよりももっと効果があることに気付かれるかと思います。

「筋トレ」というと敬遠されがちですが、筋量を増やすことで基礎代謝がUPし、それにより、運動していない間のカロリー消費量がが増加します。
女性は「筋肉ムキムキにはなりたくないです…」と言われますが、元々筋肉が付きにくい女性がムキムキになるには相当激しい筋力トレーニングが必要になります。普通のトレーニングではそこまでにはなりませんのでご心配なく。。。

筋力をしっかりと使った後は、ストレッチポールを使ったストレッチを行い、筋肉を程よく伸ばし、カラダの調整を行っていきます。
ストレッチすることで、固くなった筋肉をほぐすことはもとより、カラダの中の偏りやゆがみを知ることが出来、自己整体することも出来るようになります。
簡単な背骨の調整や肩甲骨の動きをつけていきますので、身体の硬い方や疲れを取りたい方にもおすすめです。
カラダをうまくリラックスさせることが出来るので寝つきの良さも変わってきます。

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